ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

全美貞が首位を堅守! 宮里美香が2位に浮上

新潟県にあるヨネックスカントリークラブで開催されている、国内女子ツアー第12戦「ヨネックスレディスゴルフトーナメント」の2日目。日中を通して曇に覆われる天気となり、気温は13度前後までしか上がらず。風が吹くと冷たく感じられる1日となった。

初日に比べてピンポジションが易しかったこともあり、この日は全体的にスコアが伸びる展開に。その中で、初日に2打差のリード奪い、単独首位からスタートした全美貞(韓国)が好調なプレーを続けた。「昨日よりもショットが良かった」という全は、前半に3バーディを奪い首位を快走。最終的に4ストローク伸ばし、通算8アンダーで首位の座を堅守した。2位に4打差をつけ、大会2連覇に王手をかけている。

<< 下に続く >>

通算4アンダーの単独2位には、米ツアーを主戦場としている宮里美香。この日4ストローク伸ばして9位タイから浮上し、日本ツアー初勝利を射程圏に捕らえた。宮里は06、07年大会で5位タイに入り、ベストアマチュアに輝いた過去を持つ。「良いイメージがあるのでプレーしやすいです」と、相性の良さを活かせているようだ。

通算3アンダーの3位タイには上原彩子一ノ瀬優希横峯さくらは1ストローク伸ばし、木村敏美表純子ニッキー・キャンベル(オーストラリア)と並び通算2アンダーの5位タイ。諸見里しのぶは通算1アンダーの9位タイ、2週連続優勝がかかる不動裕理は通算イーブンパーの12位タイ。上田桃子は通算3オーバーの25位タイに後退している。

【主な順位】
1位/-8/全美貞
2位/-4/宮里美香
3位T/-3/上原彩子一ノ瀬優希
5位T/-2/N.キャンベル木村敏美表純子横峯さくら
9位T/-1/馬場ゆかりイム・ウナ諸見里しのぶ
12位T/E/不動裕理 ほか
19位T/+2/古閑美保 ほか
25位T/+3/上田桃子 ほか
34位T/+4/有村智恵 ほか

関連リンク

2010年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!