ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

単独2位の諸見里、目指すは全米女子プロ出場権

「ヨネックスレディス」初日、通算2アンダーの単独2位発進を決めた諸見里しのぶは、この試合で自らに優勝ノルマを課している。というのも、今大会終了時のロレックスランキング20位以内かつ他のカテゴリでの出場資格を持たない上位3選手(現時点で横峯、有村、ソ・ヒキョン)に、6月末にアメリカで行われる「全米女子プロゴルフ選手権」の出場資格が与えられ、現在の諸見里は同ランキング22位という微妙な位置に居るからだ。

今大会で優勝した上で、さらに他の選手の動向次第という諸見里だが、「まだ可能性があるので、ベストを尽くしてやるしかない」と、そのモチベーションは低くない。「初日から出遅れて追いつけないというパターンが多いので、今日は初日から行くぞ!という気持ちでした」と、単独2位の好発進に繋げた。

残り2日間、可能性を信じて突き進む諸見里に勝利の女神は微笑むだろうか?

関連リンク

2010年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!