ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

吉田弓美子「周囲の期待を裏切りたい!」

国内女子ツア「ゴルフ5レディス」の初日、10番ティスタートのトップ組でラウンドした吉田弓美子が4アンダーをマークし、3位タイの好スタートを切った。「朝一のスタートだったので、涼しいうちにスコアを伸ばす作戦でした」と話す吉田だが、スコアを伸ばしたのは中盤以降だった。

11番でバーディを先行した吉田は、13番でもバーディ。しかし、16番パー5で左ラフから5番アイアンで打った2打目がラフに負けて左サイドのOBゾーンへ。このホールでダブルボギーを叩きイーブンパーに戻ってしまった。

<< 下に続く >>

「まだ前半だったので、気を取り直すことができました」と話す吉田は、18番、そして3番から2度の連続バーディを奪いスコアを伸ばした。この日の吉田は3m、4mのバーディパットをことごとく決めた。その要因は最近使い出したパターだという。

「NEC軽井沢のときに、メーカーの方から長尺パターを借りまして、そうしたらロングパットもスムーズに打てたので、そこから使っています」。吉田はパッティングの際、上体がブレる癖があったため、長尺で胸元を支点にして振り子の原理で打つ長尺パターが見事に合ったようだ。

大会2日目は、飯島茜馬場ゆかりと最終組でラウンドすることになったが、「落ち着いたプレーでコケないように頑張ります。周りはどうせ初日だけだろうっていう目で見ていると思うので、そういう期待を裏切りたいですね。確かにいままで失速しているので、今度は最後まで頑張りたいです」。気合を入れる吉田が最終日も最終組で迎えることができるか注目だ。

関連リンク

2010年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!