ニュース

国内女子ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

馬場、飯島が首位タイ!復帰戦の大山が3位タイの好スタート

国内女子ツアー第22戦「ゴルフ5レディス」が、岐阜県にあるみずなみCCで開幕。初日は気温が35度に達する暑さとの戦いとなり、5アンダーをマークした飯島茜馬場ゆかりが首位で並んだ。飯島は前半に4連続バーディを奪い、馬場は前半9ホール全てパープレーとしたが、後半に5つのバーディを量産した。

そして1打差の4アンダー3位タイに、この日が1年ぶりの試合復帰となる大山志保が入った。1番でパーセーブしてガッツポーズを見せるなど気合の入ったプレーを続けた大山。4バーディ、ノーボギーのラウンドに笑顔でホールアウトした。大山と並び、3位タイには吉田弓美子森田理香子イム・ウナ(韓国)の3人が並んでいる。

<< 下に続く >>

さらに1打差の3アンダー7位タイには、白戸由香米山みどりイエ・リーイン(中国)、李知姫(韓国)と金田久美子の5人が並んだ。金田は4バーディ、1ボギーでラウンドし、コースとの相性の良さを発揮した。

また、大会連覇を狙う諸見里しのぶは2アンダーの12位タイ。前半1ボギーと出遅れる形になったが、後半に3バーディを奪い、上位に浮上してきた。先週ツアー初優勝を果たした鬼沢信子は、3バーディを奪ったが、終盤の17番、18番で連続ボギーを叩き1アンダーの24位タイとなっている。

関連リンク

2010年 ゴルフ5レディスプロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!