池田勇太、連覇に黄信号 105位と出遅れ
2010年 全英オープン
期間:07/15〜07/18 場所:セントアンドリュース(スコットランド)
150周年を迎える「全英オープン」出場が決定した日本人選手達
今年、開催150周年(第139回大会)を迎える「全英オープン」。スコットランドのセントアンドリュースで行われるこの大会に、日本人として出場権を獲得したのは以下10名の選手達(括弧内は資格)。
石川遼、池田勇太
(2010年5月24日現在のワールドランキング上位50位)
小田龍一
(2009年日本オープン優勝)
小田孔明、片山晋呉
(2009年度ジャパンゴルフツアー賞金ランキング上位2名/有資格者を除く)
薗田峻輔、谷口徹、宮瀬博文
(2010年ミズノオープンよみうりクラシック上位4名/有資格者を除く)
宮本勝昌
(東建ホームメイトカップからミズノオープンよみうりクラシックまでの賞金ランキング上位2名/有資格者を除く)
藤田寛之
(アジア地区予選)
谷口徹
「一昨年の全英オープンは、あそこまで行ってプレーしないで帰ってきて最悪だった。一度回っているので成長しているところを見せたい。今週の(薗田に負けた)借りはセントアンドリュースで返したい」。
宮瀬博文
「ラッキーでした。全英はいつも通りのプレーが出来ればいい。風がなければそんなに難しくはないですね」。
宮本勝昌
「今週は予選落ちしましたが、チャンスは少しあると思っていました。今年はツアー選手権に勝ってWGCの出場資格を得て、少し海外志向が出てきました。セントアンドリュースはダンヒルカップで藤田さんや芹澤さんが回っていたので、少し出てみたいと思っていました」。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!