ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

首位タイの不動裕理「事故の悪運を取り払いたい!」

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の初日に、3アンダー首位タイスタートを切った不動裕理。共同記者会見の席で「実は追突事故に巻き込まれました・・・」と、驚きの発言が飛び出した。

その事故とは、2週間前に開催された「フジサンケイレディスクラシック」が終了し、車で東京に向かっている最中だった。伊東市の川奈ホテルゴルフコースを出て、太平洋を右手に見ながら渋滞に巻き込まれていた不動。助手席に座っているときに突然衝撃を受けた。後方の車両が追突事故を起こしてしまったのだ。

<< 下に続く >>

幸いムチ打ちなどの症状には至らなかったものの、医者からは無理をしないようにと言われた。「お風呂はゆっくりつかるようにしています。体も張りやすいので、多めにマッサージも受けるようにしています」。今でも首に違和感はあるが、ゴルフには支障は無いようだ。

しかし、この事故を「運が悪い」と言う不動は、「事故のおかげで警察の調書などで2時間もかかったんですよ。ついていないですよね・・・。今日は、そんな悪い流れを変えたくて赤いウェアを着てみました。あまり赤は着ないんですよね(笑)」と笑顔を見せる。

この日のゴルフを「3パットが2回あったので、それがもったいないですね。風も難しいですし、その中ではまずまずかな」と及第点をつける。2008年の「富士通レディース」以来優勝から遠ざかっている不動が、2日目以降もスコアを伸ばし、自らの力で運を引き戻すか注目される。

関連リンク

2010年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!