ニュース

国内男子カシオワールドオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「悔しさではなく残念」米国から戻った矢野東がカシオOPに出場

今年6月に開催された「全米オープン」で、決勝ラウンドに進出した矢野東が、その権利で得た米国ツアー2010年の出場資格を獲得するため、セカンドクオリファイに挑戦した。そのセカンドを通過し、ファイナルまで進むつもりで、国内ツアーは「The Championship by LEXUS」を今季最終戦にするはずだった。

ところがクオリファイは初戦のセカンドを通過できずに帰国。25日に、今週開催される「カシオワールドオープン」の会場となるKochi黒潮カントリークラブに現れた。この日のプロアマには出場せず、一人黙々と練習をする矢野は、夕闇迫る17時までアプローチの練習を繰り返した。

<< 下に続く >>

その矢野にクオリファイの感想を聞くと「正直、悔しいという思いよりも残念って感じですね。ほんのちょっとのことなんですよ。向こうの選手たちと比べても、特別凄い選手がいるわけでもないですし、シーズン中にも予選落ちしてしまうような時期というかタイミングがあると思うんです。それと同じかな、ゴルフの状態は凄く良いし、悪いゴルフをしたわけではないし」と淡々と振り返る。そして、来年も挑戦したいと思っていると続けた。

矢野は現在国内の賞金ランキングで22位につけているため、順当に進めば次週の最終戦にも出場が可能になる。今の目標は「残り2試合、どちらもトップ10入りを目標にしています。できれば優勝争いに加わりたいですね。上位で戦える状態だと思っていますので、シーズンの締めくくりを良い形で終わらせますよ」と力強く語ってくれた。

関連リンク

2009年 カシオワールドオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!