ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

「我慢のゴルフが出来た」さくら、8位タイへ急浮上

「ワールドレディスサロンパスカップ」初日に、病み上がりのぶっつけ本番で挑んだ横峯さくらは、通算2オーバーの26位タイと上々の滑り出し。迎えた2日目は、コンディションの良いはずの午前スタートだったが、「朝起きて、車に乗ったら、『あ、(午前も)風強いんだ』って感じて」と、期待通りとはいかなかった。

それでも、昨日は「頭がボーっとするので、アプローチで自分のフィーリングが分からなかった」と振り返ったが、2日目に入り体調はさらに回復。3番パー5でサブグリーンからの3打目を50cmにつけてバーディを先行させると、前半をノーボギーで折り返す。

<< 下に続く >>

後半は13番パー3で6mを沈めてバーディ。続く14番で3パットのボギーを叩いたものの、この日を2バーディ1ボギーの「71」で乗り切って、通算1オーバーフィニッシュ。一気に8位タイへと順位を上げた。

「今日もしっかり我慢のゴルフが出来たと思います」とホールアウト後の横峯は満足げ。多少鼻声は残っているものの、その表情は明るい。「(上に)追いつくって言うよりも、ちょっとでも縮めるぞという気持ちです」と、残り2日での逆転Vに望みを繋いだ。

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!