ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/11〜01/14 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

P.ゴイドスが優勝を飾る!日本勢では今田竜二の20位タイが最高

ハワイ州、ワイアラエCCで行なわれている、2007年度の米国男子ツアー開幕第2戦「ソニーオープンinハワイ」の最終日。単独の3位からスタートしたポール・ゴイドスがスコアを伸ばし、通算2勝目を飾っている。

この日のゴイドスはボギーが先行する苦しい滑り出し。1番、3番でボギーを叩き、一時は2つスコアを落としてしまう。その後前半で2つバーディを奪うと、後半に入り12番、15番、16番でもバーディ。17番でボギーを叩くものの最終18番をバーディで締め、この日3つスコアを伸ばして通算14アンダーフィニッシュ。2位に1打差という僅差で、1996年以来久々の優勝を飾っている。

<< 下に続く >>

2位タイには、トップからスタートしたチャールズ・ハウエルIIIと、単独2位からスタートしたルーク・ドナルド(イングランド)。ともに思ったようにスコアを伸ばせず、通算13アンダーで惜しくも優勝を逃した。続く4位タイには、ジム・フューリックら4人が通算9アンダーとしている。

また、8位タイで最終日を迎えた注目の日系アマチュア高校生、タッド・フジカワは、序盤でスコアを大きく崩す苦しい展開。結局この日スコアを2つ落とし、トータル5アンダー20位タイで競技を終了した。

日本勢では、今田竜二の通算5アンダー、20位タイが最高順位。その他、丸山大輔が通算3アンダーの34位タイ。横尾要が通算1アンダーの46位タイ、宮里優作が通算イーブンパーの48位タイ、矢野東は通算4オーバーの65位タイとして今大会を終えている。

2007年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!