【スーパースロー】B.スネデカーの最新スイング
2013年 AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ
期間:02/07〜02/10 場所:ペブルビーチGL他(カリフォルニア州)
B.スネデカーが通算19アンダーで今季初優勝
◇米国男子◇AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ 最終日◇ペブルビーチGL◇6816ヤード(パー72)
3会場で行われた予選ラウンドが終了し、最終日はメインとなるペブルビーチゴルフリンクスで18ホールの決勝ラウンドが行われた。優勝を果たしたのは昨年のフェデックスカップ王者ブラント・スネデカー。2番パー5でイーグルを奪い勢いに乗ると、6つのバーディを量産。ボギーは9番の1つに抑え、通算19アンダーまで伸ばして今シーズンの初勝利を手にした。
<< 下に続く >>
今季開幕戦で3位となったスネデカーは、第3戦の「ヒュマナチャレンジ」で23位となったが、その後の2試合はいずれも2位と好調をキープ。先週の時点で賞金ランキング首位に浮上しており、この勝利で2位以下との差をさらに広げることになった。
通算17アンダー単独2位はクリス・カーク。通算14アンダー3位タイにはケビン・スタドラーとジミー・ウォーカー、ジェームズ・ハーンの3人。通算13アンダー単独6位にジェイソン・デイ(オーストラリア)が続いた。
日本から唯一出場している今田竜二は、通算4アンダー40位タイ。初日に首位と1打差の3位タイと好スタートだったが、2日目に17位タイ、3日目は36位タイ、そして最終日もスコアを1つ伸ばしたが順位を上げることは出来なかった。
また、今大会過去4勝と相性の良さを持つフィル・ミケルソンは通算1アンダーの60位タイ。大会連覇と2週連続優勝の期待がかかったが、見せ場なく4日間の戦いを終えている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!