ニュース

米国男子ザ・ツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ザ・ツアー選手権
期間:11/06〜11/09 場所:チャンピオンズGC(テキサス州)

シン対タイガー、シンが連覇で決着を狙う!!

米国男子ツアーは44戦に渡るシーズンの最終戦「ザ・ツアー選手権」が11月6日(木)から11月9日(日)までの4日間、テキサス州ヒューストンのチャンピオンズGCで開催される。1月の第2週に「メルセデス選手権」を幕を開けたシーズンは、11月第1週まで休み無く開催されてきた。そして、賞金王の行方はこの最終戦までもつれることになった。

今週は今シーズンの賞金ランキング上位30名と、8月に行われた「ワールドゴルフチャンピオンシップのNECインビテーショナル」で優勝したダレン・クラークの全31名のみ出場が許されている。

<< 下に続く >>

今週最も注目されるのは、現在賞金争いで首位に立つビジェイ・シンと、現在2位で4年連続での賞金王を狙うタイガー・ウッズの直接対決だ。現在シンの賞金総額7,345,907ドルに対しタイガーは6,577,413ドル。その差は先週の試合で単独2位に入ったシンが、76万8000ドルと広げている。しかし、今週の優勝賞金は1,080,000ドル。タイガーが優勝した場合、シンも3位以内に入らなければタイガーに逆転を許してしまうことになる。

今シーズン5勝しているタイガーが6勝目とともに賞金王のタイトルを掴むか、それともシンがタイガーと並び最多勝の6勝目と賞金王も獲得するのだろうか。地元ファンの間でも、この戦いに多くの見解が飛び交っている。

シンは昨年のこの大会に優勝し、今回連覇を狙う。しかし昨年とは会場が異なりチャンピオンズGCで行われる。この会場は、前々回開催された1999年の「ツアー選手権」ではタイガーが優勝している。最近絶好調のシンが逃げ切るか、それともチャンピオンズGCでの優勝経験を活かし、タイガーが逆転で賞金王になるか今シーズン最大の見せ場が最終戦で繰り広げられる。

【主な出場予定選手】
T.ウッズV.シンD.ラブIIIE.エルスR.グーセンM.ウィアD.クラーク

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 ザ・ツアー選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!