ニュース

米国男子トランジションズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 トランジションズ選手権
期間:03/15〜03/18 場所:イニスブルックリゾート(フロリダ州)

J.フューリック、2シーズンぶりの勝利へ前進

フロリダ州のイニスブルックリゾートで開催中の「トランジションズ選手権」3日目。最終ラウンドを前に、ジム・フューリックレティーフ・グーセン(南アフリカ)のベテラン2選手が、通算11アンダーで首位タイに並んだ。

6アンダーの9位タイから、6バーディ、1ボギーの「66」をマークしたフューリックは「今日はラフからバーディを獲れた。なかなかパットが入らなかったときも、懸命に耐えたよ」とムービングデーのプレーを振り返った。ティショットでフェアウェイをとらえたホールはわずか6ホールと苦しみながら、14ホールでパーオンに成功。しぶとさを光らせた。

<< 下に続く >>

一昨年はFedEx Cupプレーオフ最終戦「ザ・ツアー選手権」を制し、“10ミリオン”を獲得したが、それを最後に優勝から遠ざかっている。今年のマスターズ出場権は、昨年末の世界ランキングでギリギリの50位に入って獲得した。

低迷の原因のひとつがクラブやボールがなかなかフィットしていなかったことだという。また、今季に入ってパッティングにも復調の手応えを感じている。ツアー会場でも多くの選手が実践している、練習場のグリーンに、パターヘッドの幅の間隔に2本のティを刺して行うパットの反復練習にも取り組み「去年よりも、すごくいい感じなんだ」と話す。

グーセンとともに、両選手は同大会の歴代優勝者。そして2人とも全米オープンチャンピオンでもある。後続の1打差3位タイにはジェイソン・ダフナーベ・サンムン(韓国)。ツアー初優勝を狙う新鋭の追い上げを、どうかわすか。(フロリダ州タンパ/桂川洋一)

関連リンク

2012年 トランジションズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!