ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 ジョンディアクラシック
期間:09/11〜09/14 場所:TPC at ディアラン(イリノイ州)

今週も来た!! 田中、貞方が9位に浮上!!

イリノイ州のTPC at ディアランで開催されている、米国男子ツアー『ジョンディアクラシック』の2日目。初日が日没サスペンデッドになり、日本ツアーでも馴染みのスコット・レイコックが唯一第1ラウンドのプレーを残していたため、他の選手よりも早くコースに出た。そして、第2ラウンドも進行が遅れ、2日連続のサスペンデッドになり8名の選手がホールアウトできなかった。

暫定首位は、初日に6アンダーで首位に立ったJ.L.ルイスだ。5つのバーディを奪い順調にスコアを伸ばしたルイスは、17番パー5でイーグルを奪い13アンダーまで伸ばした。しかし最終18番で今大会初めてのボギーを叩き、2日連続の6アンダー、通算12アンダーで単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

2位はルイスと並び首位からスタートしたジョナサン・ベアード。3位はこの試合で逆転で賞金王の座を狙うビジェイ・シンがつけている。そして絶好調の田中秀道が4ストローク伸ばし暫定9位に浮上してきた。初日は2バーディ、1ボギーと静かなゴルフだったが、今日は6バーディ、2ボギーという攻めのゴルフを見せてくれた。

田中の活躍に刺激されたのか、貞方章男もスコアを伸ばしている。最終組でラウンドしている貞方は、17ホール目となる8番をプレー中にサスペンデッドになったが、この時点で田中と同じ5アンダーの9位。今シーズン23試合に出場し予選通過は8試合だけ。B.C.オープンの39位が自己最高だった。今週はいきなりトップ10に入る勢いだ。

その他の日本勢は、久保谷健一も3アンダーの21位につけている。さらに丸山茂樹は、2オーバーの84位となっており、予選通過は難しそう。横尾要は2つのバーディに対しボギーが5つ。さらに7番ではダブルボギーを叩き5オーバー116位まで後退してしまった。

関連リンク

2003年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!