ニュース

米国男子グレーターミルウォーキーオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 グレーターミルウォーキーオープン
期間:07/10〜07/13 場所:ブラウンディアパークGC(ウィスコンシン州)

トップは変わらず。丸山優勝争いに踏みとどまる!!

2003年米国男子ツアー第27戦『グレーターミルウォーキーオープン』2日目。初日4アンダー3位タイと好発進をした丸山茂樹。2日目以降もスコアを伸ばしたいところ。

その丸山だが1番からスタートし、前半はパープレーとスコアを伸ばすことができず。後半に入ると13番、15番とボギーを叩いてしまい、優勝争いから一歩後退かに思われた。だが、16番バーディ、18番イーグルと残り3ホールで爆発し、終わってみればこの日69とまとめ、トータル5アンダー、トップと3打差で優勝を狙える位置につけた。

<< 下に続く >>

一方初日トップだったジェイ・ドン・ブレイクは、前半3バーティと好調をキープ。このまま突っ走るかに思えたが、後半スコアを伸ばすことができず、トップはキープするものの、誰が優勝するのか読めない面白い展開になってきた。

また、気になる選手として、2日目63とブレイクし、5アンダー5位タイまで浮上してきたのがヒース・スローカム。今年の最高順位はフォード選手権の5位タイなだけに、それ以上の成績を収めたいところだ。

そして今週7人もの日本人選手が出場している。田中秀道は初日3オーバーと出遅れたが2日目2アンダーでまわり、トータル1オーバー、56位タイで予選突破。逆に初日1アンダーと好スタートをきった横尾要だが2日目の後半に崩れてしまい3オーバーと1打及ばず予選落ち。

久保谷健一は最終ホールでバーディを奪い、トータル2オーバーとぎりぎりすべりこんでの予選通過となった。そのほか貞方章男3オーバー、清田太一郎7オーバー、宮里優作12オーバーとあえなく予選落ちとなった。

結局決勝ラウンドに進出したのは丸山、田中、久保谷の3人。決勝ラウンドでの活躍を期待したい。

関連リンク

2003年 グレーターミルウォーキーオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!