タイガー・ウッズ 復活の軌跡
2004年 ビュイックオープン
期間:07/29〜08/01 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)
ビジェイが一歩前へ タイガーとデーリーが追走
ミシガン州のワーウィックヒルズ ゴルフ&カントリークラブで行われている、米国男子ツアー第30戦「ビュイックオープン」の3日目。メジャーチャンプのタイガー・ウッズ、ビジェイ・シン、ジョン・デーリーが好スコアをマークし、上位を独占した。
ビジェイは、この日フェアウェイキープ率が36%と低かったが、7バーディノーボギーと安定したゴルフを披露。通算18アンダーで再び単独首位に立った。この大会ボギーが1つだけと極めて安定しており、51連続ノーボギーのまま最終ラウンドを迎える。
<< 下に続く >>
また2位につけたのは、今季「ビュイックインビテーショナル」で9年ぶりの復活優勝を成し遂げたジョン・デーリー。2日目に好スコア64を叩き出し一気に浮上し、この日もすばらしいゴルフを展開。7バーディ1ボギーでラウンドして通算16アンダー、首位を走るビジェイをピッタリマークした。“ビュイック”と付く大会名と相性が良いのか、明日2打差からの逆転優勝を狙う。
そして3位には、タイガーが控えている。この日満遍なくバーディ積み重ね、6バーディノーボギーの危なげないラウンドで通算15アンダーをマーク。最終日、首位とは3打差の射程圏内からタイガーチャージが見られるのか。
そのほか日本の谷原秀人は、出だしの1番でバーディを奪うも、その後はボギーが続く苦しい展開。この日スコア77の大叩きをしてしまい、通算1オーバーの70位に後退した。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!