2024/10/05国内男子
2006年 ジョンディアクラシック
期間:07/13〜07/16 場所:TPC at ディアラン(イリノイ州)
ジョー・オギルビーが単独首位!丸山大輔は15位タイ。M.ウィは棄権!!
イリノイ州にあるTPC at ディアランで開催されている、米国男子ツアー第28戦「ジョンディアクラシック」の2日目。この日は前日サスペンデッドだったため、第1ラウンドの残りと第2ラウンドが行なわれた。第1ラウンドを終えて首位には、J.P.ヘイズ、ザック・ジョンソン、ジョン・センデン(オーストラリア)、ダニエル・チョプラ(スウェーデン)の4名が、通算7アンダーとした。
第2ラウンドに入って首位に躍り出たのが、5位タイからスタートしたジョー・オギルビー。この日のオギルビーは、連続バーディで発進すると、5番でボギーを叩くも、その後は安定した内容を見せ、コンスタントにバーディも奪取。結局5バーディ、1ボギーと4つスコアを伸ばして、通算10アンダーまでスコアを伸ばして、単独首位に立った。
<< 下に続く >>
2位タイには、首位タイからスタートしたチョプラ、センデンらが通算9アンダー。また、7位タイからスタートと期待の集まっている日本の丸山大輔は、この日1つスコアを伸ばすも、通算6アンダーの15位タイとやや順位を下げた。
その他、今大会参戦して注目を集めているミッシェル・ウィは、体調不良のため残念ながら棄権となった。また、日本勢では、今田竜二、丸山茂樹、田中秀道の3人は予選を通過できなかった。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!