ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

【WORLD】B.ワトソンは正真正銘のスターになれるか?

Golf World(2012年4月23日号)texted by Jamie Diaz

おそらくどんなプロゴルファー、いやアスリートと呼ばれる職業に就いている人間も、ワトソンが僅か2日間で出演した有名番組の数を超える人間は皆無ではないだろうか。彼が出演した番組のラインアップは、デビッド・レターマンのレイトナイト、ピアーズ・モーガン、CBSモーニングショー、ダレン・ロヴェルのスポーツビズ、チャーリー・ローズ、モーニングジョー、PTI、モーニングドライブを含め、ダン・パトリックとスコット・ヴァンペルトとのラジオライブにも出演。番組の知名度、規模が大きければ大きいほど、バッバは自然体でいられるようだった。

テンションが高い子供のように断続的に話すスタイルに関しては賛否両論あるようだ。クリスチャンとしての信仰、他界した父親、母親、妻のアンジ―、最近養子としたカレブ君、そしてNFL選手ティム・ティーボウ(まだ箱に入っていたマスターズの15番のプレーヤーバッジを背番号と同じだからという理由だけでプレゼントした)について質問が及ぶと矢継早に話が続く。

<< 下に続く >>

さらにCBSモーニングショーでは、バラク・オバマ大統領から祝福電話を受けた際、「やあ、元気?」と答えたそうで、後日ツイッターでも大統領に対し「アンタのホームコートでいつバスケやろうか?」と書き込んだため、物議を醸した。また、有名なオーディション番組に出演しているモーガンにも放送禁止用語を投げかけ、多くのメディアから叩かれたが、ひとたびドライバーショットを打てば、その表情からは絶対的な自信しかうかがえなくなる。

レターマンに、その独特なスタイルについて質問された際等は、「最高だと思っているよ」と答え爆笑を誘い、モーガンからはツイッターで「バッバはインタビュー相手として最高の1人だ」と書き込むとまで言われた。モーニングジョーでは司会のルーク・ラサートと対談し、「持っているスーツはライダーカップでもらったものとプレジデンツカップでもらった2着しかない」と答えた翌日、司会のジョン・スカーボローは「多くの視聴者から『番組史上最高のインタビュー』という評価を頂きました」と番組でコメント。NFL選手ティーボウは「ワトソンは本物」、「多くの子供達がバッバ・ワトソンのようになりたいと考えていると思う」と語り、絶賛している。

たしかに、タイガー・ウッズがスランプから抜け出せていない以上、その可能性はある。ゴルフ界には新たなスターが必要だからだ。ロリー・マキロイは昨年の全米オープン優勝から大きな注目を集め、キーガン・ブラッドリーも全米プロゴルフ選手権優勝を果たし、スター選手となった。だが、現時点のワトソンが持つ“カリスマ性”と比較すると、彼にかなう存在はいないだろう。

Golf World(2012年4月23日号)texted by Jamie Diaz
おすすめ記事通知を受け取る

世界のトッププロの情報をいち早く 「Style-WORLD」
海外トッププロのインタビュー。トッププロコーチによるレッスン、最新ギア・アイテムの紹介など、世界の最新ゴルフ情報が満載。スマートフォン限定として、海外プロコーチによるレッスンコンテンツが楽しめます。

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!