ニュース

国内女子富士通レディース 2021の最新ゴルフニュースをお届け

クラウンに前代未聞の「出っ張り」 ゼクシオ?の新ドライバーが女子ツアー会場にお目見え

◇国内女子◇富士通レディース 事前(14日)◇東急セブンハンドレッドクラブ(千葉県)◇6679yd(パー72)

住友ゴム工業(ダンロップ)が展開する「ゼクシオ(XXIO)」シリーズの最新作と思われるドライバーが国内女子ツアーの現場にお目見えした。

<< 下に続く >>

大会開幕前日の14日、練習場で試打していたのは同社と用具契約を結ぶ青木瀬令奈。弾道計測器を確認しながら、何度も振り抜いていた。

ソールには大きく「X」のロゴが刻印されており、2019年に発売された「ゼクシオ エックス」の後継モデルと予測される。

写真では少々分かりづらいが、特徴的なのはクラウン(ヘッドの上部)にある「出っ張り」の部分。これまでのゴルフクラブでは見たことがない、というか“前代未聞”の形状をしている。

また、ソール側を見ると、弾道調整機能(いわゆるカチャカチャ)が搭載されていると推測される。

ゼクシオシリーズはほぼ2年に1度の周期で、新製品が発売されている。今月11日には新モデルとみられる画像がR&Aの適合クラブリストに掲載されたが、スペックや性能の詳細はまだ明かされていない。

同社は公式ウェブサイトに「11.4全貌公開」とする動画を掲載し、11月4日(木)正午からゼクシオシリーズ新製品の発表イベントをYouTubeで配信すると告知している。

関連リンク

2021年 富士通レディース 2021



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!