ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

練習不足の影響なし!好スタートを切ったハンソン

ピーター・ハンソンは「HP バイロン・ネルソン選手権」に初出場ながら、練習ラウンドの時間をあまり取れないまま初日を迎えていた。会場のTPCフォーシーズンズリゾートのバック9は、結局1度も回れずにスタートしたほどだ。

しかし不慣れなコースながらハンソンは動じることなく、5アンダーの「65」をマーク。ティム・ウィルキンソンマーク・レイシュマンデビッド・デュバルの3人が並ぶ2位に1打差の単独首位で初日を終えた。

<< 下に続く >>

「序盤から飛ばすのはいつでも良い気分だね」と、スウェーデン出身のハンソン。昨季からPGAツアーにフルタイムで参戦している彼は初勝利を狙っている。

一方、3アンダーの5位タイには先週の「ザ・プレーヤーズ選手権」を制したマーティン・カイマーをはじめ8選手がつけている。

地元期待のジョーダン・スピースはイーブンパーの「70」で初日を終えた。

ハンソンは今大会初日、前半9ホールだけで5アンダーを記録する好発進。14番(パー4)でボギーを叩いたが、最終ホールでは9番アイアンを使ったアプローチショットで2メートル弱のところに寄せ、リーダーボードの一番上に立った。

2週間前の「ウェルズファーゴ選手権」で背中を痛め途中棄権して以来の試合となったハンソン。まだ少し痛みの残る状態だったが、“今回はどうしてもプレーしたかった”と、練習不足をおしてスタートしたそうだ。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!