ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:オークモントCC(ペンシルベニア州)

復帰間近?タイガー・ウッズが8カ月ぶりにラウンド

腰痛で戦線離脱しているタイガー・ウッズが25日(月)、自身が設計したゴルフコース、テキサス州ブルージャックのオープニングイベントでラウンドした。同日には6月16日開幕のメジャー第2戦「全米オープン」(ペンシルベニア州オークモントCC)への出場エントリーを済ませたことが明らかになったが、復帰時期はいまだ不透明だ。

ウッズが公でプレーしたのは自身が最後にツアーに出場した昨年8月の「ウィンダム選手権」以来。イベントのオープニングセレモニーでティショットを放ったあと、親交の深いマーク・オメーラとともに5ホールをプレーした。

<< 下に続く >>

米スポーツ専門局ESPNに語ったところによると「きょうまでこんな風にプレーしたことはなかった。メダリスト(フロリダにあるウッズの現在のホームコース)に戻ったらプレーしているんだろうと言う人もいるだろうが、本当にウィンダム(昨年8月)以来だ。長かったね」と、8カ月ぶりのラウンドを楽しんだ様子。昨年の手術からの回復を喜び「長い道のりだ。子どもたちとサッカーをしたり、こうやってプレーしたり、普通の生活をしたりと、5カ月前はこうはいかなかった」と話した。

一部米メディアでは次週の「ウェルズファーゴ選手権」などでのツアー復帰報道が流れたが、依然としてフルスイングができない状態だという。日に日に状態は上向いているが「復帰する日は設定していない。それを口にするのは負担になる」とした。

関連リンク

2016年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!