ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー・ウッズ、現役続行に意欲「ツアー復帰が一番の楽しみ」

腰の故障に苦しむタイガー・ウッズは22日、自身の公式サイトで「ツアーに復帰することが2016年の一番の楽しみだ」と記し、現役を続行する考えを示した。9月末から行われる欧米選抜チーム対抗戦「ライダーカップ」のメンバーに選ばれるようなプレーをしたいとしたが、具体的な復帰時期には触れなかった。

ウッズは2015年について「身体は傷つき、肉体的に厳しい年だった」と振り返った。スイング改造の取り組み、マスターズで17位に入ったこと、優勝争いをした8月のレギュラーシーズン最終戦「ウィンダム選手権」の後、身体的にまったくプレーできなくなり腰を2度手術したことなどを挙げ「年間を通じてジェットコースターに乗っているようだった」とした。

<< 下に続く >>

その上で、身体の痛みがなく、健康が続く状態でツアーに復帰したいと述べた。「5年後、10年後にどうしているかって?まだ最高のゴルフをしているし、ツアー優勝やメジャー制覇を成し遂げているさ」と締めくくった。

ウッズは今月、自身のホスト大会の記者会見で「トンネルの先に光が見えない」と発言し、進退への注目が高まっていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!