ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ノーザントラストオープン
期間:02/18〜02/21 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

2年連続2位の雪辱戦 D.ジョンソンが2位浮上

残すはあす最終日のみとなった米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」の歴代優勝者は、昨年がジェイムス・ハーンで、一昨年はバッバ・ワトソン。そのいずれの年も2位で終えたのが、この日の第3ラウンドを終えて首位と1打差の2位につけた、ダスティン・ジョンソンだ。

今大会は1926年に「ロサンゼルスオープン」として第1回大会が開催された。その長い歴史の中で、2年連続2位となったのはわずかに6人しかいない。ここ60年の間では、1993、94年のフレッド・カプルスと、1998、99年のタイガー・ウッズの2人だけだ。

<< 下に続く >>

「このコースではたくさん良いプレーをしているし、セットアップが自分に合っていると思う。視覚的にもマッチするし、美しいコースだから」とジョンソンは言う。

ジョンソンは2008年から昨シーズンまで、毎年最低1回はツアー優勝を飾っており、8年連続というのは現在更新されている中では最長記録だ。「どの試合でも勝ちたいと思っているけど、この試合は楽しんでいるし、ここで勝てたら最高だね」。

3日目を終えて、通算12アンダーで首位に立つのはワトソン。1打差で追うジョンソンは優勝スコアをこう予想する。「あすは誰かが良いスコアを出すだろう。数打差位内に素晴らしい選手がたくさんいるから、17アンダーか16アンダー辺りになるだろうね」。もちろん、自分自身もその“誰か”を狙う1人。今年も2位で終わるなんて、まっぴらだ。(カリフォルニア州パシフィックパリセーズ/今岡涼太)

関連リンク

2016年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!