ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/厳しいコンディションの中、片山が善戦。3オーバーの23位タイ

全米プロゴルフ選手権 最終日

日本人選手の中で唯一決勝ラウンドに進出し、3日目に24位タイまで後退したものの健闘中の片山晋呉の最終日。「66」を出した2日目のような活躍が期待されていた。

その期待どおりのスタートを切った。スタートホールの1番で、約15メートルの長いパットを決め、いきなりバーディを奪う好発進。このまま勢いにのって上位に食い込むかに思われた。

<< 下に続く >>

しかし、最終日のメジャーは甘くはなかった。ピンポジションも厳しくアンダーパーがほとんど出ないコースセッティングに片山も苦戦。3番パー4ではティショットを右のラフに打ち込みボギー。4番パー3ではティショットを池に入れたものの、なんとかボギーでしのいだ。さらに、6番でもボギーをたたき、ズルズルと後退していく。

その後、我慢のゴルフでパープレーを続けた後、11番でバーディ。その後、雷雲接近のため約20分の中断。15、16番では連続ボギーをたたいたが、2日目、3日目とバーディを奪っている最終18番はこの日もバーディで締めくくった。

結局、3バーディ、5ボギーと最終日に2つスコアを落としたものの、トータル3オーバーの暫定22位タイでホールアウトした。

現地時間15日月曜日に行われた最終ラウンドの結果、片山晋呉は23位となった。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!