ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「今までで一番つらい結末!」試合直後に心境を語るP.ミケルソン

全米オープン最終日

フィル・ミケルソン
「まだショックが抜けていません。なんてことをしてしまったんだと今でも信じられません。なんてマヌケなやつだと自分で思っています。今日はフェアウェイをとらえる事が一日中できませんでした。

最後は私の得意な軽いスライス球を打とうと考えていました。フェアウェイに置ければと思いました。そして左にミスしてしまいました。それでもまだ大丈夫だったんです。そんなに(ティショットの落ちたところは)悪いところではありませんでした。まだパーを取れなかったことが信じられません。

<< 下に続く >>

子供の頃からこの試合で優勝することを夢見ていましたし、ここに来て4日間がんばりました。この3日間、18番はボギーを叩かずにずっと良かったんですが、今日は悪かったです。ボギーでもプレーオフだったんですから・・・。信じられません。

(この試合で負けたことは)これまでの試合で一番つらいと思います。勝てた試合でした。私は数週間前にこのコースに来て、夕方最後の上がり4ホールを練習しました。ここで4つのパーが取れればという考えでした。今日もその考えでプレーしました。15番で良いパーを取れましたが、16番はボギー、18番はダブルボギーでした。

辛いのは私の手の中にあった優勝を逃がしてしまったことです。他の選手が長いパットを沈めたのとは違いますから・・・」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!