ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今日の日本人選手/今田竜二が12位タイに食い込む大健闘!2年連続で次年度出場権を獲得

全米オープン最終日

ニューヨーク州にあるウィングドフットGC西コースで行なわれている、男子メジャー第2戦「全米オープン」の最終日。日本人選手として唯一予選通過を果たした今田竜二が、最終日も大健闘を見せた。

3番までパーを続けた今田は、4番でバーディを奪取。その後もしっかりとパーをキープして前半を折り返した。後半に入ってもその流れは変わらず、14番でこの日2つ目のバーディを奪取。この時点で通算6オーバーまでスコアを伸ばし、一時は首位のフィル・ミケルソンに2打差の6位タイまで順位を上げた。

<< 下に続く >>

しかし、その後15番はパーとしたものの、16番から3連続ボギーを叩いてしまい、結局この日を1オーバー、通算9オーバーでフィニッシュ。今田の今大会は12位タイとの大健闘で幕を閉じた。

今田にとって昨年の15位タイを上回る好成績。昨年に続き15位以内に与えられる次年度の出場資格も獲得した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!