ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

G.ノーマン米ツアーに復帰

オーストラリア出身のグレッグ・ノーマンが、来年より米ツアーのメンバーに復帰することになった。

ノーマンは2001年に規定試合数に達せず、今年はノンメンバー扱いで米ツアー13試合に出場していた。ちなみに最高成績はジ・インターナショナルでの4位だった。

<< 下に続く >>

2003年に関しても、母国にツアーが存在する海外選手には規定試合数出場の縛りが適用されないため、好きな時に試合を選んで出場することが可能となる。

2003年の出場権については、1994年のプレーヤーズ選手権優勝による10年シードが適用され、2005年以降は1997年のNECワールドシリーズ優勝による10年シードで2007年までの出場が可能。また、それ以後は米ツアー通算20勝による永久シードが適用されることになる。

米ツアーは今季より政策転換し、全英オープンの勝利もカウントすることにしたため、ノーマンは米ツアー20勝に手が届き永久シードを手に入れた。

グレッグ・ノーマン
「米ツアーの永久シードを取得でき、来年もメンバーとしてプレーできることを誇りに思う。規定試合数に縛られずに世界のツアーに参加しながら米ツアーにも参加できるのは嬉しい限りだ」

ティム・フィンチェム米ツアーコミッショナー
「ノーマンはゴルフ界でも大変な人気を誇る選手であり、世界のツアーでもゴルフ大使として活躍しつつ米ツアーにも参加することに喜びを感じている」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!