ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

グレッグ・ノーマン設計の新コースに元NFLスターが賞賛!

1987年以来ゴルフ設計にもその才能を開花させているグレッグ・ノーマン。すでに世界中に36もの素晴らしいコースを生み出してきた。現在さらに13コースが建設中。そんなノーマンの最新コース、レッドスカイGCが西海岸のコロラド州ウォルカットにオープンした。

そのオープニングを祝うために、ノーマンの良き友人で元NFL(アメリカンフットボールリーグ)スーパースターの、ジョン・エルウェイ、ダン・マリーノ、そして現在のデンバー・ブロンコスのヘッドコーチ、マイク・シャナハンが3人によるベストボールで18ホール試合に挑んだ。

グレッグ・ノーマン
「試合の前から飲みの席ですでに、NFLプレーヤーらしい力技の交渉が始まっていて、エルウェイにはハンディをいくつくれるのか攻められていた」

ジョン・エルウェイ
「何を言われても構わない。勝つために手段は選ばないよ」

グレッグ・ノーマン
「クォーターバックの連中はおわかりのように、すぐ熱くなる。自分達の思い通りにならないと、暴れ出すんだ。だって自分がコールしたプレーを選手達がやらないと、好き勝手なところに投げるだろう?」

レッドスカイGCはノーマンがコロラド州で手がけた初のコース。海抜8000フィートの山間に作られた。

グレッグ・ノーマン
「最初にこの場所を訪れたときには秋だったけれど、山々が雪帽子を被っていて、木々が紅葉していた。息を呑むような美しさだったよ」

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。