ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ウォルトディズニーワールドリゾート・ゴルフクラシック
期間:10/17~10/20  場所: ウォルトディズニーワールドリゾート(フロリダ州)

タイガー参戦「ディズニー・ゴルフ・クラシック」プレビュー

「ザ・ゴルフ・チャンネル」の所在地、そしてタイガーのお膝元となるオーランドで開催の「ディズニー・ゴルフ・クラシック」。今季タイガーはこの試合で17戦目の試合となるが、すでに賞金総額は650万ドル稼いでいる。タイガーが「ディズニー」参戦をスケジュールに入れている理由は、もちろん地元での開催、そして大会が好きだからという点もあるが、何よりも大きいのが「ウォルト・ディズニー」との契約だ。

月曜日、「ディズニー」のマグノリア・コースにタイガーの姿はまだなかったが、すでに数人の選手が現地入りし、本戦に備え始めていた。またプロアマに出場するアマチュアたちにとっては格好の練習日となっていたようだ。

ロコ・メディエイト
「ここ7週間で1試合しか出ていないからね。ちょっと本気で練習しないとな。ずっと自宅で子育てしてたんだよ。これからの3週間はパパは出稼ぎだ」

ルーク・ドナルド
「ディスニーに参戦するのは初めてなんだ。水曜日はプロアマだから、2つのコースを月曜と火曜で一度ずつしか回れない」

スキップ・ケンドール
「先週のラスベガスで予選落ちしちゃったからね。土曜日には自宅に居たよ。でも1日余裕ができたし、オーランドは近いからクラブをメンテナンスしたり準備が出来たよ」

ケニー・ペリー
「ここ7週間で1試合しか出てないんだ。ちょっと腕がさび付いてしまったかな? だからちょっと気合い入れて練習しているよ。アイアンを3セット、それからボールをプロV1からV1スターに変えたんだ。よりスピンが効くらしいからちょっと試してみようと思ってね」

そのV1スターの効果は? マグノリア・コースの1番、アプローチショットはなんとワンバウンドしてカップイン。ボール変更は効いているかもしれない!? しかし喜んでいる場合じゃない。ペリーには現在の賞金ランキング30位以内を維持し、「ツアー選手権」参戦権獲得というミッションがある。

ケニー・ペリー
「昨年も30位ギリギリでね、イェスパー・パーネビックと最後の1席を争っていたんだ。ビュイック最終日に66を出した僕が、わずかの差でトップ30に残れたんだ。あと2週間、なんとかトップ30を維持してツアー選手権に行きたいね」

◇参戦予定選手
タイガー・ウッズスチュアート・アップルビーリッチ・ビームフレッド・カプルスデビッド・デュバルジム・フューリックチャールズ・ハウエルIIIベルンハルト・ランガーデービス・ラブIIIデビッド・トムズ、タイ・トライオン、他

記事提供元: ゴルフセントラル(C)ザ・ゴルフ・チャンネル


特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~