ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

名将サム・トーランス

17年前のライダーカップで、1957年以来の初めて欧州に優勝をもたらすパットを決めたサム・トーランス

サム・トーランス(当時)
「人生最良の時だ。最高だ!」

そしてあれから17年後、トーランスは同じ精神でチームを勝利に導いた。その精神とはチームが一致団結し、チームとして楽しむという点だ。

サム・トーランス
「チームは最高のムードだ。一致団結していて皆楽しんでいる。ライダーカップに必要なのはチームスピリットだ」

この精神は選抜メンバー全員に浸透し、大会中ずっと選手達を支えた。その結果が勝利につながったのだ。

コリン・モンゴメリー
「最高のキャプテンに指揮をとってもらえたことを光栄に思う。この最高のチームと素晴らしいチームスピリット溢れる仲間の一員になれたことを、本当に嬉しく思う」

パドレイグ・ハリントン
「最高のキャプテンだ。前回大会で副キャプテンを務めたトーランスは、その時の経験を活かしていたと思う」

ベルンハルト・ランガー
「キャプテンを始め、副キャプテンのウーズナムなどアシスタントたちが最高のサポートをしてくれた。選手たちが試合に集中できるように、すべて完璧に整えてくれた」

サム・トーランス
「最高のチームだ。そして副キャプテンたちも最高のサポートをしてくれた。これはチーム力の勝利だ。この喜びは自分の人生において、結婚と子供たちが誕生したことに次いで最高のもの。最高のチームの素晴らしい活躍。強豪アメリカに対して大いなる挑戦ではあったが、とにかく素晴らしかった」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!