ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

第34回ライダーカップの評価

大会前のタイガーのコメントとして、「今回は今までの戦争のような過激な戦いにはしたくない。スポーツマンシップに則ってフェアな戦いが行われることを願う」と言っていた。そして実際、ギャラリーもそして選手達も素晴らしいスポーツマンシップを披露した3日間。選手たちも大満足のようだ。

タイガー・ウッズ
「ゴルフ界にとって最高の大会になったと思う。ファンはもちろん、ひいきのチームがあったがフェアだった。彼らはゴルフを心から楽しみ、どちらのチームでもスーパープレーに大歓声を贈ってくれた。選手たちを尊重してくれていた」

ジム・フューリック
「今回は、初対面のポール・マギンリーと3回マッチで対戦したけど、彼は最高の紳士で楽しいプレーヤーだった。新しい友人に出会えた想いだ」

デービス・ラブIII
「他のトーナメントでクラークやビヨーンたち欧州チームの皆に会うのが楽しみになった。今回、彼らを良く知るきっかけになったし、素晴らしい仲間に出逢わせてくれた大会だった」

リー・ウェストウッド
「いままで参戦した3度のライダーカップの中で最高の大会だった。シングルスで対戦したスコット・バープランクとは、試合中も笑ったりジョークを言ったりで楽しかった。前日にウッズやラブとラウンドした時もそうだった。ゴルフは真剣に勝負してだけど、お互い楽しんでいた」

セルヒオ・ガルシア
「大会の雰囲気は最高だった。ギャラリーからの大歓声は素晴らしかった」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!