ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)

全米OP予選で珍事 イアン・ポールターはなぜ千葉の会場でエントリーした?

◇米国男子◇全米オープン最終予選(23日)◇カレドニアン・ゴルフクラブ(千葉県)◇7139 yd(パー72)

世界11会場で行われる「全米オープン」出場権をかけた予選会。23日(月)は日本のカレドニアン・ゴルフクラブ(千葉県)、米国テキサス州の2会場が行われたが、千葉ではちょっとした珍事があった。

<< 下に続く >>

事前に発表された出場選手の一覧に、日本ツアーメンバーにまじって米ツアー3勝の「イアン・ポールター」(イングランド)がアサインされていた。直前に発表された組み合わせにも名前は入ったまま、出水田大二郎片岡尚之とのグルーピングに組み込まれていた。

大会事務局によると、予選会にエントリーする際、ポールターは第2希望以降に日本会場を入れていたそう。予選会が行われるのは、米国9会場、カナダと日本の各1会場で、第1希望の米国会場に入れなかったため、日本会場に自動的にエントリーされた、というのが真相のようだ。

絶対に来ないとはわかっていても、「回りたかったですね。朝来ても、普通に組み合わせに名前が入っていたから(笑)」と出水田。ポールターは直前の「全米プロ」では予選落ちだったため、スケジュール的にはギリギリ可能ではあった。しかし、当然ポールターの姿はなく、名目上は欠場扱い。日本時間の当日の朝、ポールターは自身のSNSで、息子の誕生日を祝う様子を投稿していた。

なお、全米オープンの予選会は6月6日に米国8会場、カナダ1会場で行われる。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!