ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2022年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:ザ・カントリークラブ(マサチューセッツ州)

出水田大二郎はリベンジ果たして全米切符獲得「まずはしっかり予選通過を」

◇米国男子◇全米オープン最終予選(23日)◇カレドニアン・ゴルフクラブ(千葉県)◇7139 yd(パー72)

昨年獲り逃した海外メジャー切符を手に入れた。ツアー1勝の出水田大二郎が、6月の海外メジャー「全米オープン」(マサチューセッツ州ザ・カントリークラブ)の日本予選会を2位で通過。「すべてにおいて楽しみ。まずは、とにかく出場権を獲得できてよかった」と胸をなでおろした。

<< 下に続く >>

昨年も予選会に挑戦したが、ウェイティングの一番手に甘んじた。結局出場権は下りてこず、これが初めての海外メジャー出場になる。同組でプレーしたい選手は「タイガー、マキロイ、シャウフェレ…松山英樹さんとも、できたら練習ラウンドをお願いしたいです」とあげたらキリがない。「しっかり予選通過はクリアしたい」と、まずは地に足をつけて初の大一番に向かいたい。

出水田を抑えてトップ通過を果たした杉山知靖も海外メジャー初参戦。第2ラウンドで4連続バーディを奪うなど「66」の猛チャージでメジャー切符を手に入れた。「率直に、うれしいです。ジュニアのころから憧れていたので光栄です」と満面の笑み。「出場するからには、最低でも予選通過。目の前の一打に集中してやりたいです」と、憧れの舞台を見据えた。(千葉県山武郡/谷口愛純)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2022年 全米オープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


自宅を最高額で売却してすぐ現金化!売却額に数百万の差がでることも!?最短60秒で一括比較!無料
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!