ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2020年 マスターズ
期間:11/12〜11/15 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

63歳ランガー「カッコいい」 8打差マキロイは現実も見る

◇海外メジャー◇マスターズ 3日目(14日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)7475yd(パー72)

ロリー・マキロイ(北アイルランド)が6バーディ、1ボギーの「67」をマークし、通算8アンダー10位タイまで上がってきた。

<< 下に続く >>

第1組スタートだったため、ホールアウト時点では首位を走るダスティン・ジョンソンがプレー中だった。「DJ(ジョンソン)は14アンダーかな?少なくとも16アンダーまではいくだろう。8打差だ。現実を見て、今はこのトーナメントで優勝しようとは考えていないよ」。予測通りの展開で最終日を迎えることになった。

ムービングデーは予選通過の大会最年長記録を更新したばかりの63歳、ベルンハルト・ランガー(ドイツ)とプレーした。ホールアウト後のランガ―が「17番でいいドライバーショットを打って、セカンドは2番ユーティリティだった。ロリーのセカンドはピッチングだったかな。100ydくらい離されたホールもあったと思う」と苦笑したほどの飛距離の差。それでも「73」にまとめた大ベテランに敬意を表した。

「彼が(セカンドを)打つところから自分が打ったら、どんなスコアになるか想像したよ。正直に言って、8500ydのコースでプレーしているようなものだ。確立されたコースマネジメントには驚かされた。カッコいいよね。30年後もここに戻ってきて、同じことをやっていたいよ」

悔やまれるのは初日の「75」。今大会でのキャリアグランドスラム達成が厳しくなったことを認めつつ、最後までベストを尽くす。「フェアウェイを捉え、グリーンに乗せ続けて、できることなら、すべてのホールでバーディを獲りにいく。可能な限りベストスコアを狙う。あすも頑張って、その結果を見てみるよ」と攻めに徹する。

関連リンク

2020年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!