ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

今季メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」プレビュー

昔から名うての難コースとして知られるオークランドヒルズは、2004年の「ライダーカップ」以来300ヤード距離が伸び、さらにタフなコースへ姿を変えている。

デビッド・トムズ
「まだ月曜日です。風は全くないし、メジャーのプレッシャーも感じていません。このコースで18ホール全てをパーでまとめられたら満足です」

デビッド・トムズは、今日、11番パー4で残り138ヤードのセカンド・ショットを9番アイアンで直接沈めてイーグル。難しいグリーンでパットをする必要などなかった。ジャック・ニクラスは、オークランドヒルズのグリーンをオーガスタ・ナショナル並みに手強いと評している。

マイケル・キャンベル
「グリーンのスロープがきついので、正しい落としどころをとらえないといけません。ピン10メートルへ運んでもナイスショットと呼べることがあるでしょう。今週はロングパットの練習を重点的に行なうつもりです」

ケニー・ペリー
「2004年の“ライダーカップ”の後、コースに手が加えられ、さらに厳しい試練が待ち受けています。ラフへ打ち込んだら出すだけですし、私にとっての落としどころにフェアウェイバンカーがあるので、ロングヒッターが有利とは言えません。相当正確に打たないと、300ヤードを過ぎた地点のフェアウェイバンカーにつかまります」

パドレイグ・ハリントン
「メジャーではティショットの正確性がとても大切ですし、アイアンショットで慎重にならないといけません。私はグリーンの真ん中へ運べばいいと思っています」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!