ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

石川遼に1カ月の出場停止処分/シード落ちイ・ボミ 来季は推薦枠で日本へ

2021/11/16 17:00

賞金女王争いが激化する裏でイ・ボミ選手が来季の出場権を逃しました。唯一の出場資格である推薦は最大8試合です。元女王はキャリアの岐路に立っています。男子ツアーは谷原秀人選手の"アニキ気質"に注目。慕われる理由をGDO EYEで! 石川遼選手には1カ月の出場停止処分が下りました。

PICK UP NEWS

イ・ボミはシード落ち 来季は数試合の推薦出場のみ

イ・ボミはシード落ち 来季は数試合の推薦出場のみ

今週の試合を欠場するため最終戦となったイ・ボミ選手。賞金シードを逃しQTにも出場しないため、来季は最大8試合の推薦出場のみで日本ツアーに参戦です。33歳の元女王は世代交代の波に飲み込まれ、厳しいシーズンが続いています。

的確なアドバイスと励まし 谷原秀人は

的確なアドバイスと励まし 谷原秀人は"兄貴分"

谷原選手は後輩たちに慕われる兄貴分です。松山英樹選手とは交流が深く、日本ツアーの後輩のプレーや性格もよく観察し、的確なアドバイスを送っています。時には優勝争いで敗れた若手を優しく励ますことも。カッコイイ、ベテランです!

若手女子ゴルファーのふところ直撃 ガソリン価格の高騰続く

若手女子ゴルファーのふところ直撃 ガソリン価格の高騰続く

メルマガ担当者・林が半年ぶりに現場取材しGDO EYEを執筆! 残念ながら競技は荒天で中止になりましたが、車移動の多い若手女子プロたちからは高騰するガソリン代に懸念の声が出ていたため、このテーマで取材しました。

石川遼に1カ月の出場停止処分 隔離場所のゴルフ場でラウンドや会食

石川遼に1カ月の出場停止処分 隔離場所のゴルフ場でラウンドや会食

JGTOは自主隔離期間に一般客も利用するゴルフ場で調整したとして、石川選手に1カ月の出場停止処分を下しました。今年の残り3試合は欠場に。ともに帰国したコーチ、ゴルフ場関係者とのラウンドや会食があったそうです。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内男子:三井住友VISA太平洋マスターズ

5月「ミズノオープン」は担ぎでのセルフプレーとなり、「重いから」とクラブ11本のセッティングで優勝したパグンサン選手。今大会は帯同キャディがいるにもかかわらず、明らかにクラブの本数が少ないことが気になりました。聞けば、「番手選びで迷う」との理由で前週の13本(それでも1本少ない)からアイアンを2本減らしたとのこと。グリーン上で苦しんで予選落ちでしたが、我が道を行く43歳です。(亀山)

国内女子:伊藤園レディス

不動裕理選手が賞金ランキングトップを走る稲見萌寧選手についての印象を話してくれました。「私の勝手なイメージだと彼女の場合はガンガン攻めるというよりも穏やかなゴルフ。さりげなくピンに寄っているとか派手なプレーじゃないけど、確実にバーディを取るタイプ」。それを聞いた稲見選手は「すごい選手なので、ほめられるのはうれしい。私の一番の目標とする永久シードを持っている方」と目を輝かせていました。(玉木)

米国女子:アジアパシフィック女子アマチュア選手権

アラブ首長国連邦(UAE)で開催された今大会、選手や関係者はアブダビGCに隣接したウェスティンホテルに滞在しました。窓の向こうはすぐコース。レストランもプールもあって部屋も豪華です。選手たちが口々に帰りたくないと話した気持ちも分かります。優勝した橋本美月選手はこのコースの名誉会員となりました。この国のホスピタリティは素晴らしく、中東地域の発展に関心が高まりました。(今岡)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

引退のハヌル選手とシード落ちのボミ選手。日本のファンも多いです

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

コロナ禍で「健康」に関する話題に触れる機会が増えました。連載を執筆していただいている健康アドバイザーの方に話を聞くと、体調管理で最も大事なのは「朝日を浴びる」ことだそうです。体内時計が整い、規則正しい生活習慣が身につくとか。夜型人間の私も2週間前から実践し、眠くなる時間が早くなって酒量もセーブできています。写真は朝一番にパット練習をする渋野日向子選手。幻想的な一枚です!(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!