ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

あのキム・ハヌルが引退表明!/今週は2年ぶり日本開催の米ツアー「ZOZO」ですよ

2021/10/19 17:00

通算6勝で国内女子ツアーを席巻したキム・ハヌル選手が引退を表明。32歳。今年も春に1ケタ順位がありましたが、今週がラストゲームです。男子ゴルフは米ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」の開催週。東京五輪以来の日本でのプレーとなる松山英樹選手に熱視線が集まりそうですね。

PICK UP NEWS

キム・ハヌル現役引退「私にとってはベストなタイミング」

キム・ハヌル現役引退「私にとってはベストなタイミング」

現役引退を表明したハヌル選手。国内メジャー2勝を含め日本で通算6勝を挙げましたが、2018年以降は優勝から遠ざかっていました。スマイルクイーンの愛称で親しまれた32歳の引退試合は21日開幕の「マスターズGCレディース」です。

「入らなすぎ…」松山英樹はZOZOへ“覚醒”を期待

「入らなすぎ…」松山英樹はZOZOへ“覚醒”を期待

グリーン上で苦戦し59位で終えた松山選手。パットの指標を示すスタッツは78人中77位でした。母国でのZOZOを前に「飛行機移動と時差で覚醒したらいいな」と冗談交じりの一言も。活躍を期待する日本のファンは多いです!

5度目の異例プレーオフ 過去には“優勝者2人”の記録も

5度目の異例プレーオフ 過去には“優勝者2人”の記録も

最終日が悪天候で中止となった「富士通レディース」。天候回復後に古江彩佳選手と勝みなみ選手の3ホールのPOを行いましたが最終日中止→変則POは過去5例あるそうです。POを行えず「2人優勝」で閉幕した大会もあったとか。

「偉業」マキロイ

「偉業」マキロイ"永久シードノルマ"の20勝を達成

「偉業だと思う」。永久シード獲得のノルマになる20勝目に達したマキロイ選手はこう胸を張りました。2010年の初優勝から11年目で39人目になる大台。『ツアー在籍15年』という条件を満たせば永久シード保持者になります。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内男子:日本オープン

琵琶湖CCの9番グリーンはクラブハウスの目と鼻の先に。その間には駐車場があり、その一角の歴代優勝者スポットにはひと際目立つ奈良ナンバーの白いポルシェが停まっていました。じつはそこは一週間前のメディア視察ラウンドで同伴競技者の打った球がグリーン奥のカート道に跳ねて2度ほどカシャーンという衝撃音を響かせた場所。少し心配しましたが、当然このレベルではそんな事件は起きません。えっ、変な期待なんかしていませんよ!(今岡)

米国男子:ザ・CJカップ

ラスベガスの西にあるサミットクラブは新設の超高級クラブ。立ち並ぶ豪邸は土地代だけでウン億円するものばかりだとか。ゴルフ場の巨大クラブハウスも現在建設中です。松山英樹選手が開幕前のプロアマ戦を一緒に回った、マーベリック・マクネリ選手のお父様は当地に居を構えており、ラウンド中に黒い大型犬と散歩していました。「あの犬は僕より良いものを食べているはずだ」と誰かがポツリ。あれ、心の声だ。(桂川)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

キム・ハヌル選手の初優勝シーン。多くのファンがこの笑顔の虜に…

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

ネットフリックスで配信中の韓国ドラマ「イカゲーム」が話題です。先月中旬の配信開始で83カ国以上で視聴回数第1位に。ファウラー選手同様に筆者もドハマりし全9話を視聴。大金を懸け命がけのゲームに参加するという内容は日本の映画やドラマにもあるストーリーでした。しかしネットフリックスが出資した制作費は約24億4500万円、1話平均で約2億7000万円と超高額。圧倒的な映像に引き込まれました。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic

おすすめ記事通知を受け取る

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!