ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

勝みなみ日本女子OPを圧勝/<動画>デシャンボーの406yd絶叫ショット

2021/10/05 17:00

24年ぶりに月曜決着となった日本女子オープン。6打差で圧勝したのは黄金世代の第一人者・勝みなみ選手でした。宮里藍さん、諸見里しのぶさんに並ぶ4冠とは? 米国では世界一の飛ばし屋を決めるドラコン選手権を開催。絶叫してドライバーを振りちぎるゴルフ科学者の動画をお見逃しなく!

PICK UP NEWS

2連続ピンチを切り抜けて 勝みなみメジャーVで4冠

2連続ピンチを切り抜けて 勝みなみメジャーVで4冠

出だし2ホール連続でピンチを切り抜けた勝選手。1打差のトップで出た最終日は粘り強くプレーし、差を広げました。最年少記録の15歳でツアー優勝を遂げ7年。黄金世代の第一人者として3人目となる日本タイトル4冠を達成しました。

<動画付き>ドラコン選手権でデシャンボー絶叫406yd

<動画付き>ドラコン選手権でデシャンボー絶叫406yd

世界一の飛ばし屋を決めるドラコン選手権で406ydを記録し8位に入ったデシャンボー選手。米ツアーの平均飛距離はトップですが、ドラコンの世界ではさらに上が…。クラブを振りちぎり絶叫する"科学者"の動画は迫力満点です!

元賞金女王の姪っ子 竹田麗央がローアマチュアに

元賞金女王の姪っ子 竹田麗央がローアマチュアに

7位でローアマチュアを獲得した竹田麗央(18)。平均飛距離260ydほどの飛ばし屋です。叔母は元賞金女王・平瀬真由美さん、母でキャディを務めた平瀬哲子さんも元プロです。期待感を背負って11月の最終プロテストを受験します。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内男子:バンテリン東海クラシック

顔面神経麻痺からツアー復帰後、初めて予選を通過した片岡大育選手。自分のことのように喜んでいたのが、香川西高の後輩・木下稜介選手でした。右も左も分からない若手時代に練習ラウンドを一緒に回るなど、多くを教わったそうです。「ゴルフはもちろん、人間性が“神”なんです。ご飯もたくさん食べさせてもらった。大育さんがいなければ、いまの僕はいません」。活躍する姿を見せることも恩返しです。(亀山)

国内女子:日本女子オープン

今季5度目の2位となった西郷真央選手。最終日前半は勝選手に負けじと微妙な距離のパットを沈めてバーディを奪取しましたが、10代最後の試合で初勝利とはなりませんでした。師匠の尾崎将司プロから何か助言があるのかと思いきや、8月「CAT Ladies」を8位で終えた時は「副賞のキャタピラー(ショベルカー)が欲しかった」と言われたそう。新たな練習施設の開拓に必要だったのかも…。(石井)

米国女子:ショップライトLPGAクラシックby Acer

プロゴルフ会場には試合期間中のみならずプロアマ戦の日もセレブリティーが多いわけで、コースの駐車場には高級車が並びます。なかでも今週、目を惹いたのが深いグリーンのSUV車でした。日本円で2000万円前後から、という英国ベントレー製。どこのエライ人の車…?と運転席に目をやると、そこにはレキシー・トンプソン。スポンサー契約を結んではいますが、他に似合いそうな女子プロもそう多くはいません。(桂川)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

プロテスト合格後の研修に参加した勝プロと小祝さくらプロ。なつかしい!

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

渋谷マルイで生絞りジュースの自動販売機が人気です。オレンジを3、4個使用した果汁100%、200mℓ入り1杯500円。先月TVで取り上げられSNSでも話題に。喉が渇けば飲み物を買える自販機。2019年時点のデータによれば全国に約415台あり、五輪で来日した海外メディアも日本の自販機文化に注目していました。ちなみにシンガポールではガラス張りのビルに高級車を並べ外から車を選ぶ“自販機”があるとか。(林)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic

おすすめ記事通知を受け取る

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!