ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

150㎝の大逆転劇! 西村優菜を支えた宝物/渋野日向子どうした?

2020/11/03 17:00

冬の訪れを感じさせる11月。国内では女子たちの熱い戦いが繰り広げられました。20歳の西村優菜選手が最終日に6打差を巻き返す大逆転をみせ、ツアー初優勝を手にしました。一方、4カ月ぶりに“復帰”した渋野日向子選手は予選落ち。1人の勝者と95人の敗者、厳選したドラマを現地記者がお届けします。編集後記はいまが旬の「鮭」のお話です。

PICK UP NEWS

150cmにチャンピオンブレザーぴったり 西村優菜が大逆転

150cmにチャンピオンブレザーぴったり 西村優菜が大逆転

最終日、6打差を逆転しツアー初優勝を挙げた西村優菜選手。身長150㎝の小柄な20歳は、抜群の安定感で圧巻の追い上げを見せました。優勝賞金の使い道はお母さんへのプレゼントだそうです。おめでとうございます!

渋野日向子の苦悩「去年と比べてしまう自分が情けない」

渋野日向子の苦悩「去年と比べてしまう自分が情けない」

国内ツアー2戦連続の予選落ち。「これが実力ですよね」と厳しい現実と向き合いました。2カ月間の米ツアー挑戦でつかんだ手応えを、試合に活かすことができない苦しみ。次戦に向けて、練習を重ねます。

6打差守れず 勝みなみは負けっぷりも潔く「今年優勝します」

6打差守れず 勝みなみは負けっぷりも潔く「今年優勝します」

逃げ切りに失敗し、ツアー通算5勝目を取りこぼした勝みなみ選手。「すごく良いゴルフをしていた」と西村優菜選手のプレーを称賛し、潔く“負け”を認めました。残り4試合に迫った2020年。悔しさをバネに今季優勝を狙います。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント

苦境とも言える渋野日向子選手。練習日は元気いっぱいに18ホールを回っていました。日本復帰戦はエコーのスパイクを初めて着用。米ツアー連戦中は前年の契約先のナイキやアディダスのシューズを試していましたが、サイズは26.5cm…。横幅もあるので「あう靴を探しています」と豪快に笑っていました。(林)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

蛇を持った笑顔の渋野日向子選手。安心してください、おもちゃですよ。

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

いま旬を迎えている白鮭。銀鮭や紅鮭と比べて身の色が薄いため、そう呼ばれるんだとか。あっさりとした味が特徴です。ちなみに、赤身の魚と思われがちですが、白身の魚に分類されます。餌の影響で赤く見えるそうです。大きく分けて6種類もある鮭の見分け方は最近、「王子サーモン」のSNS投稿でも話題になりましたね。写真はテレサ・ルー選手が描いた鮭の絵。おそらくアトランティックサーモン?(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!