ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

松山は惜敗の3位...優勝への課題/“女ウッズ”笹生の勢い止まらず

2020/09/01 17:00

優勝スコアに2打及ばず、米ツアー6勝目を逃した松山英樹選手。優勝争いでは世界のトップ選手との違いを痛感しました。一方、国内ツアーで2試合連続Vを果たした新星・笹生優花選手は、優勝会見で10代らしい素顔がちらり? 今週の編集後記は、北海道の名物「ジンギスカン」を調査。誰かに教えたくなる情報満載です!

PICK UP NEWS

優勝を取りこぼした松山英樹 痛感した世界1位との違い

優勝を取りこぼした松山英樹 痛感した世界1位との違い

3シーズンぶりの優勝が期待された松山英樹選手は、通算2アンダーで3位に終わりました。「僕はずっとピンチをしのいでいるだけ」。世界ランキングトップの選手とわたりあって自身の状態を再確認し、7年連続の最終戦へと希望をつなぎました。

笹生優花が2戦連続優勝も「まだ始まったばかり」

笹生優花が2戦連続優勝も「まだ始まったばかり」

19歳ルーキーの笹生優花選手がやりました! 自分のプレーに集中し勝ち得た、宮里藍さん、畑岡奈紗選手に次ぐ3人目の快挙。「すごくびっくりした」と素直に喜び、世界一の野望に思いをはせました。舞台となった北海道では“食”も堪能したようです。

5年じゃなく2年に…全英女王の扱いに異論噴出

5年じゃなく2年に…全英女王の扱いに異論噴出

「全英女子オープン」を制したソフィア・ポポフ選手。難病と闘いながら、世界ランキング304位で快挙を果たした4日間は歴史に残る下剋上として話題に。ポポフ選手が優勝によって得た資格の制約について、男子選手から抗議の声が上がりました。

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:ニトリレディスゴルフトーナメント

19歳にして今大会で2試合連続Vを決めた笹生優花選手。フィリピンと日本のハーフで、時々分からない日本語もありますが、東京の高校に通っていたこともあって流ちょうに返してくれます。本来であれば大学1年生の歳ですが、JLPGAのプロフィール欄には高校に「在学中」の文字。会見で尋ねられると「ちゃんと卒業する日に卒業しました」と笑いながら明かしてくれました。更新願います。(石井)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

上から下までウェア丸被りの鈴木愛選手と小祝さくら選手。こんなこともあるんですねえ…。

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

「ニトリレディス」の舞台となった北海道。海鮮やラーメンなど食の宝庫として有名ですが、外せないのがジンギスカン! なぜ名物なのかご存知ですか? 大正時代、羊毛の輸入が困難となり、北海道で綿羊飼育が盛んになりました。その後、輸入羊毛や化学繊維が普及したため、食用としての羊肉消費拡大が図られるようになったそうです。ちなみに、北海道では一家に一台ジンギスカン鍋があるとか?(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!