ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ニュースメルマガ

初V! 19歳女子のでっかい夢/渋野「ひどすぎた」メジャー前哨戦

2020/08/18 17:00

国内ツアー2戦目でプロ初Vを果たした笹生優花選手。すでに世界16カ国以上でプレーしているという彼女についての現地レポートはもう読みましたか? 無観客開催だった会場(軽井沢)の様子もお届けしています。海外メジャー連覇へ前哨戦に挑んだ渋野日向子選手の調子も気になるところ。編集後記で「行水」をテーマにする23歳女子・武田の記事チョイスでご堪能ください。

PICK UP NEWS

日本の枠に収まらない 19歳・笹生優花のプロ初勝利

日本の枠に収まらない 19歳・笹生優花のプロ初勝利

19歳のルーキー笹生優花選手が、プロ初優勝を飾りました! 最終日、コースレコードに並ぶ「63」をマークし、逆転で決めた勝利。師匠である尾崎将司選手も喜びの声を贈りました。海外の試合で経験を積んできた笹生選手の夢は「世界一」だといいます。

34ホール目に唯一のバーディ 渋野日向子「しんどかった」

34ホール目に唯一のバーディ 渋野日向子「しんどかった」

今週開幕するメジャー「AIG女子オープン」の前哨戦に挑んだ渋野日向子選手は、初めてのリンクスコースに苦戦を強いられ、予選落ち。「あまりにひどすぎた」と2日間を振り返り、意識し始めた全英連覇へのプレッシャーについて口にしました。

伝説の全英でイメトレ 畑岡奈紗の視線はロイヤルトゥルーンへ

伝説の全英でイメトレ 畑岡奈紗の視線はロイヤルトゥルーンへ

通算1アンダー12位で終えた畑岡奈紗選手。ボギー発進などの「残念なスタート」から、スコアを着実に取り戻し、最大の収穫である“攻め方”について言及しました。目標は「メジャータイトル」! 課題を明確にし、挑みます。

勝みなみ 渡邉彩香からアドバイス授かり全英へ

勝みなみ 渡邉彩香からアドバイス授かり全英へ

海外メジャーに出場するため、渡英を決めた勝みなみ選手。2015年の「全英女子」でリンクスを戦った渡邉彩香選手から「大変だけど頑張ってね」と、アドバイスをもらったようです。日本人勢の活躍から目が離せませんね!

新着記事一覧

LAST WEEK NEWS

国内女子:NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

19歳の笹生優花選手が爆発的なプレーを見せて逆転優勝。新たな力の出現を目撃しました。最終日最終組で出て逆転された同学年の西郷真央選手は「自分のプレーは悔しいけど、優勝するのはすごいこと」。同じく最終組だった1学年上の後藤未有選手も「感覚的には集中の糸が切れているような感じだった」と悔しそうでした。決意を新たにした同世代の2人。世界を見据える笹生選手のビジョンに引っ張られ、これから彼女たちの視線もより高くなっていくはずです。(今岡)

PICK UP PHOTO

ピックアップフォト

有村智恵選手のもぐもぐタイム。それにしても、おっきなブドウ!

フォトギャラリー

NOTE

編集後記

東京・井の頭自然文化園のリスたちの水浴びの様子が最近、SNSで「リスの行水」として話題です。とっても癒されるので、ぜひ検索を。もとは、神事などの前に体を清めることを「行水」と呼んだそうですが、いつしか夏の暑い日に湯や水をたらいに張って汗を流す入浴法を意味するようになったそうです。連日の猛暑で、私は水風呂に入ってみましたが、長湯(?)で唇が紫色になりました。(武田)

武田涼花

Edited by : 武田涼花
instagram : @i_am_golfholic



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!