ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

産休明け2戦目の若林舞衣子が56戦ぶりのトップ3

2020/08/16 17:45


◇国内女子◇NEC軽井沢72ゴルフトーナメント 最終日(16日)◇軽井沢72ゴルフ北コース(長野県)◇6710yd(パー72)

23位から出たツアー3勝の若林舞衣子が9バーディ、1ボギーの「64」でプレー、通算12アンダー2位に入った。

<< 下に続く >>

「きょうは本当にショットもパットもよくて、やりきったと感じます。リズムよく最初から最後までやりきると思って18ホールをプレーしました」

2019年に第1子となる長男を出産した。「産休制度」の適用で今季シード選手として復帰。産休明け初の試合となった6月の開幕戦「アース・モンダミンカップ」で38位だったが、続く2戦目で、優勝した2017年「アクサレディス」以来、56戦ぶりにトップ3に入った。

「産後すぐは廃人になったかのように、全く別のものに感じた。産後すぐはまともに歩くこともできなかった。体重も10kg増えていたので、キレのある動きができなかった」。大会期間中は面倒を見てもらっている姉から長男の動画や写真を毎日送ってもらい、力に変えた。

出だしの1番から3連続バーディ。後半に4つバーディを奪った。パーオン率は74%、平均パット数は27.33と3日間を通して安定したプレーを見せた。

「今週は3日間マイペースでやれればと思って臨んだ試合。どんどん日を追うごとに自分のリズムでプレーできた」と振り返った。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2020年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには西畑萌香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!