ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

「ソルハイムカップ」米国メンバー決まる

女性版のライダーカップ、「ソルハイムカップ」のアメリカを代表する12名が決定した。この週末に開催された「ステートファームクラシック」で、9位に入れば自力でソルハイムカップのメンバー入りが確定するエミリー・クライン。そして、2位に入れば同じく自力でメンバー入りとなるナンシー・スクラントンのフィニッシュに注目が集まった。一方、試合前までランキング9位のケリー・キーニーと10位のケリー・ロビンスは同試合に参戦せず。エミリー・クラインとナンシー・スクラントンの出来によっては、メンバーから追い出されるという大きな賭けに出ていた。

試合は金美賢とP.M.レボークの首位争い。レボークは、金と最終日65とチャージをかけてきた朴セリを抑えてツアー初優勝を飾った。

<< 下に続く >>

注目のエミリー・クラインは、4位タイに入り見事メンバー入り確定。一方のナンシー・スクラントンは自力でのメンバー入りを逃してしまった。そして大会直後に行なわれたアメリカチームのキャプテン、パティ・シーハンによる推薦枠の発表では、ケリー・ロビンスとパット・ハーストに決定。今回アメリカチームには、ソルハイムカップ初出場者が5人と多数になったことから、経験者を選んだと思われる。ケリー・ロビンスは過去4回参戦しており、過去2大会は6勝1敗0引き分け。パット・ハーストも2回参戦で5勝2敗1引き分けと好成績を残している。

◇「ソルハイムカップ」アメリカ選抜メンバー
1位 ジュリー・インクスター
2位 ローラ・ディアズ
3位 ロジー・ジョーンズ
4位 ミシェル・レッドマン
5位 クリスティ・カー
6位 メグ・マローン
7位 ベス・ダニエル
8位 ウェンディ・ウォード
9位 エミリー・クライン
10位 ケリー・キーニー
推薦枠 ケリー・ロビンス
推薦枠 パット・ハースト

*ソルハイムカップは9月20日から22日までアメリカ・ミネソタ州インターロッケンCCで開催

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!