ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

米ツアーで「私だけ」のウェア 稲見萌寧のシューズへのこだわりは

今季から米女子ツアーでプレーする稲見萌寧が着用シューズのこだわりを明かした。一時帰国中の13日、茨城県内のゴルフ場で行われた契約先のニューバランスのイベントに山下美夢有とともに出席。同社と共同開発したニューモデルをPRした。

3月発売の「UG3000」は稲見の要望を反映したゴルフシューズ。「低重心であることと、(ソールが)軟らかすぎると疲れてしまう、硬すぎると足の裏が痛いという(悩みの)バランスを一緒に考えた」。すでに1月にフロリダ州で2試合に出場。米国の硬い地面でも快適にプレーできることを実感した。

<< 下に続く >>

「クラブもそうなんですけど、私はすべてが良くないと絶対に履かない」と、スイングのしやすさ、歩きやすさ、グリップ力のそれぞれに満足した自信のモデル。デザインは「なるべくシンプルで、白が多め。マーク(Nロゴ)のところだけカラーを入れた」。足首部分のシューレースホールは「輝くように」と金色にアレンジされている。

ゴルフシューズは約1カ月で新しいものにスイッチするサイクル。靴紐の結び方にも「普段の靴は紐を外から通した方が立体的になってかわいいけれど、ゴルフ(シューズ)は内側から。締め付け感がちょうどいい」という工夫がある。

次戦は29日(木)開幕、シンガポールでの「HSBC女子世界選手権」(セントーサGC タンジョンコース)を予定。「海外で戦う中で、ニューバランスのウェアを着用しているのは私だけ。カッコいいし、機能性もイイということを証明できたら。もうちょっと上位で争って、(ブランド力を)発信できればいいなと思う」とオンリーワンのプライドに胸を張った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!