ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

すごすぎて“大谷様”…山下美夢有「同じニューバランスで光栄」

女子プロゴルファーの山下美夢有稲見萌寧が13日、茨城県内で行われたニューバランスのイベントに出席した。2022&23年の年間女王、20-21年の賞金女王がそろい踏み。山下は同じく同社と契約するメジャーリーガー・大谷翔平選手へのリスペクトを口にした。

家族での韓国旅行もリフレッシュになったこのオフ。毎朝のテレビにはスーパースターの一挙一動が映る。「もうすごすぎて、“大谷様”っていう感じで。同じニューバランスの選手で光栄」。2年連続の女王も、数々の偉業と、それを生むストイックさに感嘆の声をあげている。「ニュースを見ると、大谷さんがトレーニングをしたりしている。(自分とは)全然違いますけど、やっぱり走り込みが大事だなって」

<< 下に続く >>

必ずしも大谷選手に触発されたわけではないが、新シーズンに向けて、女王はいま身体づくりに必死でいる。「私も年々、若くなくなっていく。瞬発系(の筋力)が徐々に落ちてくると感じている。それに1年間を通して戦える体力もないといけない」と短距離のダッシュを繰り返す日々。「80%くらいのスイングで今くらいの飛距離を飛ばせれば」とパワーアップも目論む。

29日(木)からの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球GC)までは2週間あまりになった。3年連続の女王戴冠、「パリ五輪」出場、多く挙がる目標のうち、5大メジャーでの活躍もそのうちのひとつ。「去年は本当に悔しい思いをした。ことしは去年の成績を超えられるよう、レベルアップした状態でコンディションを整えていきたい」と誓った。

山下美夢有 2023年のメジャー成績>
・全米女子オープン/予選落ち
・アムンディ エビアン選手権/48位
・AIG女子オープン(全英女子)/21位

関連リンク

2024年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!