ニュース

米国女子フリードグループ スコットランド女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 フリードグループ スコットランド女子オープン
期間:08/03〜08/06 場所:ダンドナルドリンクス(スコットランド)

納得のバーディフィニッシュ 畑岡奈紗は強風に苦戦も崩れず

◇米国女子◇フリードグループ スコットランド女子オープン 初日(3日)◇ダンドナルドリンクス (スコットランド)◇6494yd(パー72)

特に風が強くなった午後組でプレーした畑岡奈紗は3バーディ、3ボギーの「72」にまとめ、イーブンパー24位で滑り出した。

<< 下に続く >>

練習場から強風との闘いを覚悟する状況。ウォーミングアップ段階で抜群だったショットの感覚にしっかり手ごたえを持ってスタート。「2つ3つ“もぐれれば”」とアンダーパーでのプレーを目指したが、コースに出るとティショットの制御がままならずに苦しんだ。

特に左から右に吹く横風に手を焼いた。「クラブが立って、ちょっとカット目に入るのが、左から右の風で余計に(右へ曲がった)」。後半14番(パー5)はUTでのセカンドが大きく右へ流されて深いラフにつかまり、3打目を横に出すだけ。4打目もショートしてグリーンを外し、ボギーパットも1m強が残るピンチを最小限のダメージで切り抜けたことが大きかった。

最終18番(パー5)は3打目のウェッジショットでしっかりと距離感を合わせ、小さくこぶしを握るバーディで締めくくった。グリーン上でも風の影響が気になり、ショートパットにも神経をとがらせるコンディションにあって、短い距離のミスはボギーを喫した8番くらい。「8番を除けば、うまく決められたし、最後のバーディにもつながった。すごくいいバーディだったと思います」。2日目は午前組で浮上を狙う。(スコットランド・アーバイン/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 フリードグループ スコットランド女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!