ニュース

米国女子フリードグループ スコットランド女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 フリードグループ スコットランド女子オープン
期間:08/03〜08/06 場所:ダンドナルドリンクス(スコットランド)

停電トラブルもポジティブに 勝みなみは我慢のイーブン発進

◇米国女子◇フリードグループ スコットランド女子オープン 初日(3日)◇ダンドナルドリンクス (スコットランド)◇6494yd(パー72)

開幕前日、コース近くの宿泊先に戻っていた勝みなみは停電に見舞われた。区域一帯に起きていたというトラブルは2時間ほど続き、「ホントは自分でリゾットを作って食べようと思っていたんです。材料も買っていたんですけど…」。夕食の予定変更を余儀なくされても「たぶん『このご飯屋さんに行け』ってことなんだ」と、どこまでもポジティブに外食へ出かけたという。

<< 下に続く >>

タフなメンタリティは、一夜明けてコースでもしっかり発揮した。午前7時10分と第1組でのプレーは、最初の1Wショットから大きく左に曲がってボギー発進。「(左右)両方行きました」と振り返ったように、ショットが散らばる中でも必死にスコアメーク。イーブンパー「72」にまとめての24位スタートに「きょうは耐えまくりました」とうなずく。

なかなか手ごたえをつかめなかったショットも、ラウンドを通して“試す”中で終盤にきっかけを感じられた。「ハンドファーストを強めにやったら、すごくリズムも良かった。バックスイングの気持ち悪さもなくなった」のは、17番に入ってからのことだ。最終18番(パー5)はバーディパットがひと筋外れてのフィニッシュだったが、ショートアイアンで納得のショットが続いた上がり2ホールが気持ちを上向かせる。

「良かった部分を続けながら行きたい」と誓う2日目を前に、「リゾットはきょう作ろうかな」とニッコリ。開幕前日に食べ損ねた料理で英気を養うつもりだ。(スコットランド・アーバイン/亀山泰宏)

関連リンク

2023年 フリードグループ スコットランド女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!