ニュース

米国女子クローガー・クイーンシティ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ノーボギーでも悔しさあらわ 畑岡奈紗は優勝争いへ「ピンに向かって攻めていくだけ」

◇米国女子◇クローガー・クイーンシティ選手権 presented by P&G 2日目(9日)◇ケンウッドCC(オハイオ州)◇6515yd(パー72)

ノーボギーの充実感よりも、2バーディ「70」は悔しさの方が勝る。午前組でプレーした首位イ・ジョンウン6(韓国)の通算13アンダーをターゲットに出た畑岡奈紗は「きのうとのギャップに対応できなかった」と、伸ばしきれなかった要因を挙げる。

<< 下に続く >>

午後組で荒れ気味のグリーンは、予想以上に硬く速くなっていたという。練習ラウンド時点では雨で極端に軟らかく重くなっていた分、その差は顕著だった。加えて「平均して同じような硬さじゃなかった」とも話す。

ポアナ芝も混じるだけに、上りのラインをしっかり打っていくのが定石のプラン。しかし、「ウェッジでも6、7ydくらいリリース(キャリーしてからの転がり)したり…」とイメージしたエリアに落としたボールが、想像以上に止まらず下りのラインを残すことも多かった。「下りになると、どうしても合わせにいかなくちゃいけなくて。ヨロヨロって行って、最後切れてしまったり…カップにも、4回くらいは蹴られましたかね」と苦笑いで振り返った。

救いはパッティングのフィーリングが悪くないこと。「うまく打てているのがほとんど。思ったところには打ち出せている」。ショットも「最低限、まとまっている」とうなずく。自分への厳しさゆえ反省が口をついたが、トータル9アンダーは4打差6位と決して悪くないポジションだ。「きょうである程度、午後のコンディションは分かった。明日以降もピンに向かって攻めていくだけ」。力強くトップの背中を見据えた。(オハイオ州シンシナティ/亀山泰宏)

関連リンク

2022年 クローガー・クイーンシティ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!