「陣くんと同じユニホームを着るのが夢」池村寛世がLIVゴルフを目指す理由
2024年 LIVゴルフ・アデレード
期間:04/26〜04/28 場所:グランジGC(オーストラリア)
「みんなを感動させたかった」 香妻陣一朗が家族の前でLIV初の首位発進
◇LIVゴルフリーグ◇アデレード 初日(26日)◇グランジGC (オーストラリア)◇6946yd(パー72)
シーズン第6戦を迎えた香妻陣一朗が1イーグル7バーディの「63」で9アンダーと伸ばし、今季から参戦するLIVで初めての首位発進を決めた。
<< 下に続く >>
15番からスタートした香妻は3連続バーディで飛び出すと、1番、4番、5番とバーディを重ねた。圧巻だったのは2オンに成功した7番パー5。12mのパットを流し込んでイーグルを奪うと、7個目となる10番(パー5)のバーディで単独首位の座を確保した。
今大会初めて家族が会場まで応援に駆けつけている香妻は「家族の前でいいプレーをして、みんなを感動させたかった。それができたと思うし、本当にうれしいよ」。今季5試合の最高位は3月「ジッダ」の31位で、24位以上が手にできる年間レースのポイントをまだ1度も獲得していない。絶好のチャンスが到来したが「ポイントのことはあまり考えたくない。今いる場所を楽しんでプレーしたい」と残り2日、力まずプレーすることを心がける。
8アンダーの2位にカルロス・オルティス(メキシコ)とダニー・リー(ニュージーランド)。7アンダーの4位にミト・ペレイラ(チリ)、ピーター・ユーライン、アンディ・オグルトゥリー(ともに米国)、アニルバン・ラヒリ(インド)の4人が続いた。
4人1組で13チームが争う団体戦は、ホアキン・ニーマン(チリ)の率いるトルクGCが20アンダー首位。香妻が属するアイアンヘッドGCが1打差の2位につけている。
あなたにおすすめ
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!