ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGAツアー選手権リコーカップ 3日目

渡邉彩香 4バーディ、4ボギー「72」、通算3アンダー、5位タイ

「きのうより良かったけど2日連続で同じこと(林に曲げる)をしないように、きのう曲げたホールはフェアウェイキープできた。18番のボギーはピンまで125yd、フライヤーしそうでウェッジで打ちたかったけど、木もあり高さが必要だったので飛ばなかった。2mのパーパットを外してボギー。(3日間を終えて手応えは)もうちょっとだと思う」

鈴木愛 6バーディ、4ボギー1ダブルボギー「72」、通算3アンダー、5位タイ

「前半は良い感じだった。よく我慢できていたけど、10番でティショットを右の木に当ててそのホールのボギーから流れが悪くなった。パットは悪くなかったけどショットが後半暴れて、流れを取り戻せなかった。運もなかった。ここまで3日間終えて良い位置にいられるのは、ここ3年で初めてなので、良い締めくくりで1年を終えたい」

成田美寿々 9バーディ、1ボギー1ダブルボギー「66」、通算2アンダー、8位タイ

「14番のダブルボギーが痛かった。でもすぐにバーディが獲れたので落ち込むことなく、残りをプレーできた。コースはオフに(合宿で)使わせてもらっているのでホーム感はある。5打差あって(優勝は)難しいけど、今季未勝利で、シードも危うい位置ながら、この舞台の、この位置にいられる。苦しんだのは無駄ではなかったと思う。あしたは成田美寿々が来たぞ!と上位を脅かすくらい伸ばして行きたい」

イ・ボミ 2バーディ、3ボギー「73」、通算2オーバー、17位タイ

「きょうはアンダーパーで回りたかったけど、出来なかったのが残念。グリーンが重たいときの打ち方が分からなくて、前半パーパットも入らなかったけど、後半に清水キャディと話ながらやって勉強になった。16、17番でバーディが獲れて最後は気持ち良く終われた。最少平均ストロークを更新したとしても60台を出さないと意味がない。また来年頑張るだけ。あしたは雨予報だけどアンダーパーで回って、最後はスマイルで終わりたい」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 LPGAツアー選手権リコーカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。