開幕戦の予選落ちに奮起! 逆転Vの一ノ瀬優希、シーズンへの不安一掃
2014年 ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ
期間:03/14〜03/16 場所:土佐CC(高知)
選手コメント集/ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ 最終日
■ 宋ボベ 3バーディ、1ボギー「70」 通算6アンダー3位タイ
「ショットも曲がっていましたし、チャンスにつけられなかったことが、優勝できなかった原因ですね。この冬にスイングを変更してきたので、まだ自分の中でもスイングの感覚が掴みきれていないところもある。そのスイングとミスとのギャップが埋まってくれば、自分にも勝つチャンスは出てくると思っています。昨年シード落ちした悔しさもあるので、今シーズンは、優勝目指して頑張ります」
■ 藤本麻子 4バーディ、2ボギー「70」 通算5アンダー5位
「3パット(10番)がもったいなかった。(コースは)今日も難しかったですね。風がない分やり易さはありましたけど、良い位置でスタートしたし、良い緊張感の中でやれたので、もう少し頑張りたかったですね。最終日最終組でラウンドできましたし、昨年から本当に良い位置で最後まで戦えているので、こういう経験の積み重ねは自信になります」
<< 下に続く >>
■ 原江里菜(ホステスプロ) 6バーディ「66」 通算3アンダー11位タイ
「後半の最初に良いパットが入って、それで流れが良くなった感じですね。上がりの方はショットが良くなってきましたし、1日を通して良いプレーができました。(ホステスプロとして)予選を通ったときに“良くできた”と思いました。初日のスコアからしたら、今日は良いプレーができたと思います」
■ 横峯さくら 4バーディ「68」 通算2アンダー14位タイ
「特に目標スコアみたいなものはなかったのですが、トップ10に入ることを目標にしていました。4アンダーで回ることができましたが、今日はチャンスが少なかったですね。バーディを獲ったホールは長いパットが入ってくれました。ショットはだいぶ良くなっていますが、まだまだです。今日はパットが良かったですね」
- 松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
-
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!
あなたにおすすめ
特集SPECIAL
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!